新年ご挨拶

あけましておめでとうございます。

日ごろは、「詩歌梁山泊~三詩型交流企画」ウエブマガジン『詩客』をご愛読いただき、誠にありがとうございます。おかげさまで、昨年4月末にスタート以来、年末には30万アクセスを超えました。

昨年、立ち上げ中の3月11日に東日本大震災、続く原発事故という戦後最大の惨事が起こりました。図らずも「詩客」も影響を強く受けてのスターとなりました。作品も多くはそれらを反映し、時評でも何度も取り上げました。また、月イチ連載の自由詩の伊武トーマさんをはじめ、何人かの実際に被災した書き手からも、作品をいただきました。詩歌は情況と深くつながっていることを実感した、一年でもありました。

このような時代に詩歌のかたちを考えることは、一見時代から外れているように思われるかもしれません。しかし、このような時代だからこそ、形を考えることが大切だと信じています。

今年は、第二回シンポジウム「詩の融合」を3月3日(土)に開催致します。誌面もより充実を図るよう努めてまいります。

何卒、ご愛読のほどよろしくお願い申しあげます。

「詩歌梁山泊~三詩型交流企画」代表 森川雅美

タグ:

      
                  

「プレスリリース」の記事

  

Leave a Reply



© 2009 詩客 SHIKAKU – 詩歌梁山泊 ~ 三詩型交流企画 公式サイト. All Rights Reserved.

This blog is powered by Wordpress