夢の中のきみと雨 窪田 政男

夢の中のきみと雨 窪田 政男

スマホ越しきみの部屋のカーテンは半分ひらいて向こうには雨

六月の雨は止まないスマホなど知らずにきみは逝きにき、これは夢

雨は降りチョコをはさんだクラッカーの音やわらかくきみを見ている

その音をきみもひとりでいるときに思い出すだろうと聴いている

遠くから見ているだけの前髪のさくりとゆれてどこかためらう

ひかりはきみにためらい雨粒はとどまりやがていっきに落ちる

塩味が少しだけ効いたクラッカーって子どもっぽいの大人びてるの

きみは応えず紅茶をふくむ窓ガラスすこし濡れてる六月の雨

便利さがぼくを蝕むきみはまだ十円玉を握りレポに立つ

六月にいずれはぼくも濡れるだろうiPhone片手に握りしめて

青あじさいひと世の花と思うとき酸性雨降る未来の方へ

六月発売予定、第二歌集『Sad Song』より

タグ: ,

      

Leave a Reply



© 2009 詩客 SHIKAKU – 詩歌梁山泊 ~ 三詩型交流企画 公式サイト. All Rights Reserved.

This blog is powered by Wordpress