遊星グッドバイ   そらし といろ


遊星グッドバイ   そらし といろ

毎夜
頭蓋を
吹っ飛ばそうと
脳細胞たちは沸騰を始める
(吹っ飛ばしたら勘当だよ)
(でも破裂させたいんだろ)
      かーごーめっ、 
      かーごーめー、 
 
ドライブ ローカルディスク(C)の
ディスクの空き容量が少なくなっています
古いファイルや不要なファイルを削除して
ドライブの領域を空けるには
ここをクリックしてください
(私はWindows XPとして壊れたいのに)
             プログラムを更新しています 
                電源は自動的に切れます
 
沸騰を始める脳細胞たちに
血管から睡眠薬を噴霧する
    /眼球が瞼に愛撫し、波打つ呼吸/ 
恥らう脳細胞たちは身を寄せ合い
うずくまって互いの耳を塞ぐ
(私は眼球として愛したい)
(私は瞼として愛されたい)
      眼球と瞼が隙間なく密着して 
      残した跡は薄く白い有明の月 
 
交わらない感情が私の細胞を老化させる今生
次の世界であなたと出会ったら
一瞬で全てを伝える為に研いだ
犬歯で 刺し違える
(愛しています、いただきます)
(なんて、はしたないひと)
    /振り返る隙も与えずに、絶える呼吸/ 
 
身体から抜け落ちる言葉が遊星に降り積もる

タグ:

      
                  

「作品2012年3月9日号」の記事

  

Leave a Reply



© 2009 詩客 SHIKAKU – 詩歌梁山泊 ~ 三詩型交流企画 公式サイト. All Rights Reserved.

This blog is powered by Wordpress