日常生活 森川 雅美

日常生活                               

                        森川 雅美

眠れないぬばたまの夜おだやかな寝息をたてるきみが恨めし

ぼくたちは病んでいるねと呟いてアイスクリームはまだ溶けている

ぼくたちは幸せだよねこんなにも愛しているっていっているから

日本国破滅どこにも行けぬ日に酒だけ飲んで過ごしてしまう

健康という食品を健康のために買いたる健康な日日

明治百五十六年本年はまだこの国は日本であるか

そんなにも命令するなと眠れない夜スマートフォンに語り続ける

突然であります今日は日本人やめて自宅に籠っています

生きるとは死に続けていく刹那だと細胞核の声が聞こえる

アンビシャスビイアンビシャスアンビシャス何でそんなに叫んでいるの

タグ: ,

      

Leave a Reply



© 2009 詩客 SHIKAKU – 詩歌梁山泊 ~ 三詩型交流企画 公式サイト. All Rights Reserved.

This blog is powered by Wordpress