華やぐバラッド   広瀬鈴

華やぐバラッド   広瀬鈴

幸も不幸もくちにあつめ ぼくらのよそおい
なれた手つき迷いのない色 かげも光も味方
につけ他人 へ化けてハイクオリティーでね
ねがいは叶ったきり 帰ってこないけど構わ
ない むこうでうまくやってきな たまには
声をきかせて焦燥 を思いださせてくれたら
華やぐパレット 時間はないみたい 壊れた
あしくびにまく蛇を だれの化身 なんてさ
関係ないだろう さすゆびは燃えだし やみ
にうかぶ顔の色々から ねがい きみは遠く
離れ そのままそこでぼくらを動かせ 幸も
不幸もあつめてやまないきみ のビート響く
午後にかきむしった 鱗はとびちってきれい
にはかれて終わるパーティー な日々夢見る
焼いた膜がまだにおう かたちから逃れても
すべて 祈りになってしまうから いつしか
ぬぎ脱がされる 皮膚をいとなんだふたりさ
ビロードのうらがわ はねあがる企みに沈み
ながら きみは忘れてくれないか 何もない
ここ 幸と不幸とでかざったこのショーから
降りるとき ながい きみよぼくを突き放せ

タグ: None

      

Leave a Reply



© 2009 詩客 SHIKAKU – 詩歌梁山泊 ~ 三詩型交流企画 公式サイト. All Rights Reserved.

This blog is powered by Wordpress