握った金属バットには「てめぇ」の枯れた返り血がピースマーク 金子鉄夫



握った金属バットには「てめぇ」の枯れた返り血がピースマーク 
 
金子鉄夫

うちのめしてゆく 
「われらのうつくしき奇形学」 
に走った、ひかる亀裂を目印に 
クギクギクギを祈るようにノド 
へ落とし今夜こそは 
バレないように脳うらがえして 
(カラーコーンも被って 
みえないけれどかぶれてゆく「てめぇ」のあたまを 
ワンっつーサリーでげぉお、げぉお 
最後までうちのめしてゆく 
うち、のめして、ゆくため 
握った金属バットには「てめぇ」の枯れた返り血がピースマーク(よろこべっ 
雑司が谷の路上 
は二十五時 
(いぶくろのちちははもくさるじかん 
話すことはないんだっけ?、ないのさ 
「YYY・・・ふこうに・さ・・・・れたっ、ころしてや・・ 
公衆便所の落書がミミズ腫れだし 
脈つないでふやけたアイノカタチなんてファっく 
ってわからねぇんだぼっ、 
ぼくわからねぇんだ、だからさっさと死んでくれよ 
まっしろいホウタイでクソたれた述語を隠して笑うハナタラシっ 
伝えることはないんだっけ?、ないのさ 
こっちへおいでって、 
こっちへおいでって囲う背中に斑点するムラサキ装置に放火して 
ひかる、ひかる亀裂を目印に今夜こそはすべて 
ワンっつーサリーでげぉお、げぉお 
うちのめしてゆく、うち、のめして、ゆく 
握った右手の金属バットには「てめぇ」の枯れた返り血がピースマーク(よろこべっ 
それだけがビューティフルって 
バカかぁバーカっかぁ 
三半規管をなめして路地裏へ身を潜めればであってしまうK、K、 
キミのカオ、今では空洞で空洞で空洞さ 
もういちど、アシクビひたしてみればぼっ、 
ぼくのはだはいろいろないろにひずんできたなくてくさい 
くさくてきたないけれど知らねぇよ 
(また、おまえの頬へなすりつけてやる 
白線の向こう側へ、虹色痒いハラワタを散らして 
アイ・ラブ・ユー 
に溶けた電柱を引っこ抜いてはくわえて 
ふりまわす金属バット 
はしがみついたなつかしいあなたの骨に似ている 
もう帰らない道筋で、ひかる、ひかる亀裂を目印に 
何枚ものベロが粉になって 
示す標識が卑語、捺してムチャクチャにやぶれ 
ワンっつーサリーで、げぉお、げぉおゲロげー 
うちのめす、うち、のめして、ゆく 
死んでくれよ、 
暴れんなよ、 
死んでくれよ、 
耳の裏で、焼かれたはずの廃犬の寓話 
をしゃべるキミたちの声、それだけがBGM 
話すことはないんだっけ?ないのさ 
今夜こそ最後まで「てめぇ」のあたまをうち、のめして、ゆく 
金属バットにはてめぇの枯れた返り血がピースマーク(よろこべっ 
それでいい、そう、それでいい

タグ: None

      

Leave a Reply



© 2009 詩客 SHIKAKU – 詩歌梁山泊 ~ 三詩型交流企画 公式サイト. All Rights Reserved.

This blog is powered by Wordpress