#STS135 井上雅史

#STS135 井上雅史

軍隊でやっていたことそのままに物の流れはわが手の内に

そらへ行くものを見たけりゃ見るがいい切り離されて落ちてくるもの

回収にただの一度も失敗はしたことが無いごみじゃないんだ

まして海の中に潜るは命がけ永遠の黒潜水士たち

タクシーを転がしているいい仕事キラキラ夏の空気がひかる

元締めに突きつけられたナイフさえバナナに見えるベトナム帰り

TomTomは使えぬ魔法息子から受け取るままにしまわれている

鹿撃ちはもうやめたんだいつまでも子供のままの悪友もいる

うるさいなぁデカい車がいるんだよ家の修理で梯子にのぼる

孫たちと海に出かけた帰り道サーフボードに夕日を乗せて

作者紹介

  • 井上雅史(いのうえ・まさし)

2005年より塔短歌会所属.同人誌「豊作」,「99日目」,「366日目」等に参加.

タグ:

      

Leave a Reply



© 2009 詩客 SHIKAKU – 詩歌梁山泊 ~ 三詩型交流企画 公式サイト. All Rights Reserved.

This blog is powered by Wordpress