雨意    有村桔梗

  • 投稿日:2019年07月06日
  • カテゴリー:短歌

スクリーンショット 2019-07-05 19.28.11

雨意    有村桔梗

無造作に触れてしまつた蛇口からあふれてやまぬ六月の闇
急速に発達中の雨雲があなたのはうに向かつてゐます
雨粒がわたしを濡らしてゆくときに記録装置となるワンピース
さびしさが蔓延つてゐる 酸性のわたくしに咲くあぢさゐのいろ
ひらかれた傘のしたにはひとがゐることをたしかな祈りと思ふよ
どうしても忘れてしまふ名の花がきみの不在を鮮やかにする
その日からわたしのなかにいつぴきの手ざはりのよい獣がゐます
沙羅のはな色褪せるまで待つことがきつとただしい間違へかただ
アムネジア すべて忘れてしまつたらあかいあねもね咲かせておかう
あらためてはじめましてと言ふやうに今年の庭に咲く百日紅

タグ:

      

Leave a Reply



© 2009 詩客 SHIKAKU – 詩歌梁山泊 ~ 三詩型交流企画 公式サイト. All Rights Reserved.

This blog is powered by Wordpress