「戦後俳句を読む」のブログ化にあたって /筑紫磐井

「ブログ俳句空間<戦後俳句を読む>」の開始

「戦後俳句を読む」を再開したばかりだが、事情により、次回(1月4日号)からこの項目は「ブログ俳句空間<戦後俳句を読む>」にリンクして提供されることになる。引続きご愛読いただきたい。ブログの責任者は北川美美さんであり、筑紫や高山は最大支援をして行くことにしている。今までの「詩客」掲載記事同様毎週の更新としたいと考えている。毎週金曜日にご覧頂ければ有難い。URLは次の通りである。

http://sengohaiku.blogspot.jp/

ブログ化にあたり、この際、「戦後俳句を読む」の範囲を拡大し、戦後を現在にまで拡張しながら論じてみることもしたいと思う。いぶかしく思われる読者もいるかも知れないが、戦後はどこかではっきり終るものではない。現在まで続いていると見ることも出来るのである。「戦後俳句を読む」の発展と見ていただければ幸である。また「戦後俳句を読む」の執筆者を中心としたネットワークも展開したいと思う。

しかし俳句のブログ化するからといって俳句に閉じこもってしまうつもりはない。川柳への拡大とか、短歌・現代詩への関心は決して失うことはない。読者諸氏のご協力を賜りたく思う。

タグ:

      

Leave a Reply



© 2009 詩客 SHIKAKU – 詩歌梁山泊 ~ 三詩型交流企画 公式サイト. All Rights Reserved.

This blog is powered by Wordpress