ようす   柳本々々

  • 投稿日:2017年10月07日
  • カテゴリー:短歌

10072

ようす   柳本々々

あなたにはあなたの大事にするものがあるという話をきいてからうごく

馬場さんは愛とは牛肉のかたまりのようなものかとおもっていた

肩ロースのかたまりとかなんとか。そういうごろごろっとしたもの

が愛だとおもっていた。血がしたたるような。はなが舞っているなあ。

でも、バケツいっぱいのあめ玉のような愛もあるのかもしれないね

こまかくわけられて、まるみをおびた、邪気のない、時間をかけたもの

からだにとりこむような。小学生のころ、隣の席の女の子が机にぎっしりと

あめ玉をつめこんでいた。馬場さんはそれをもらったことがある。

いったいわたしたちどう歩いていけばいいのかな、と友人が言っている。

あめ玉はなめなければ、石のように固いね、と友人がいう。ようす

タグ:

      

Leave a Reply



© 2009 詩客 SHIKAKU – 詩歌梁山泊 ~ 三詩型交流企画 公式サイト. All Rights Reserved.

This blog is powered by Wordpress