ぼくの力ではどうしようもないこと   柳本々々

  • 投稿日:2018年05月05日
  • カテゴリー:短歌

JPEGイメージ

ぼくの力ではどうしようもないこと   柳本々々

   ●

ソラリスの海には行ったことがない乳房が痩せる夢をみている
海だってあなたが取捨選択をしてみせてくれたらもうそれでいいよ
ソラリスの海には行ったことがないどこまで行ったのかと聞かれて
会議室なのに海の匂いがしてどうしたんだよと私だけ焦る
『惑星ソラリス』を観るたび主人公の耳毛のアップが気になっている
あのひとの「死ね」って意味を考えて不思議な光に包まれていた
ソラリスの海で犬かきする夜の母とか星がわんさか浮かぶ
ソラリスの浅瀬ぱちゃぱちゃ妻は笑み「あれからだれをあいしていたの」

   ◎   ○

タグ:

      

Leave a Reply



© 2009 詩客 SHIKAKU – 詩歌梁山泊 ~ 三詩型交流企画 公式サイト. All Rights Reserved.

This blog is powered by Wordpress