えらい星、やわらかい腹    谷じゃこ

  • 投稿日:2019年07月06日
  • カテゴリー:短歌

スクリーンショット 2019-07-05 19.25.37

えらい星、やわらかい腹    谷じゃこ

誰か呼ぶように鳴いてるカラス語はわからへんから返事せんけど
平行に走る電車とこの先でねじれの位置になります、なんと
教科書で習ったとおりに並んでてえらいね星はわたしたちより
受信料払えとおばけがやってくる霊感ないと言うても言うても
屋根の下というより床の上にいて靴下に牛乳がしみこむ
飲み込んだすいかの種はうまいこと育たずわたしのやわらかい腹
何をしでかすかわからん怖さあり左手からナイフを取り返す
「モーリシャス どこ」でググればようこその気持ちでタコをまな板に見る
死ぬときはみんな一人という噂 ツムツムのハートもっと貯めとこ
仔パンダが転がり落ちるGIF動画見れば朝から健康にいい
赤の色えんぴつと赤えんぴつが同じ待遇ではないように
頭使って考えろって言われてもわたしの頭たんぽぽだから
大人だとばれて風船もらえない脱毛行ってから出直そう
サイコロで決める未来に1が出ておめでとう1はデパ地下の寿司
トイレットペーパーの芯白いまま捨てて罪ではないことが罪
ラブ&ピースのラブのほうだけでピース気分になってんちゃうで
手の温さアイロンがわりにしてシャツのしわちょっとだけ、のびたのびた

谷じゃこ
1983年大阪生まれ。『ヒット・エンド・パレード』、『めためたドロップス』など短歌の本や、
フリーペーパー「バッテラ」を作っています。鯖と野球が好き。

タグ:

      

Leave a Reply



© 2009 詩客 SHIKAKU – 詩歌梁山泊 ~ 三詩型交流企画 公式サイト. All Rights Reserved.

This blog is powered by Wordpress