俺でいきます。    小坂井大輔

  • 投稿日:2020年01月04日
  • カテゴリー:短歌

2

俺でいきます。    小坂井大輔

下馬評を見事なまでに覆えし今日もパチンコ屋へと行きます
ヤマダ電機のマッサージチェアで眠ってた三十二分間を撫でたい
拍手する金正恩が映ってるテレビ観ながら犬に抱きつく
整形か化粧か母と議論するハム・ウンジョンは 良いね うん 次。
おしっこを大で流したとき少しくる罪悪感に名前つけたい
江戸アケミお前がまだ生きていたなら日本はどうなっていたかな。
晩年の祖父は取り憑かれたように流しそうめんやりたがってた
お前はお前のロックンロールを奏でろよ炬燵に入ったままでいいから
抜けそうな奥歯を舌で動かしてかみさま来世も俺でいきます。
左フックで顎を打ち抜かれて眠る母ちゃん今もう令和だってさ

タグ:

      

Leave a Reply



© 2009 詩客 SHIKAKU – 詩歌梁山泊 ~ 三詩型交流企画 公式サイト. All Rights Reserved.

This blog is powered by Wordpress