恩恵    山川創

  • 投稿日:2020年04月04日
  • カテゴリー:短歌

0404_1

恩恵    山川創

聴きながら読みながら運ばれながら日本の恵まれない大人たち
満員にもう何人か乗り込んで目的地などわからないのに
言い聞かせ歩いた道のすぐ横の迷路のような形の樹木
若いやつの考えるようなことは全部お見通しなのですね おめでとう
角を曲がるたびに頭の中に鳴る音楽を切り替えて進んだ
死んだ犬が鳴くことはないあれは誰かが真似をしているだけの死んだ犬
友人と昼から食べる楽しんだもん勝ちならば負けでいいです
透明な害虫たちが悲しみを動力にして這いずり回る
私たちの団結力の低まりですべての恩は返されていく
生きているあなたのために誰に何をよろしくお願いすればいいのか

タグ:

      

Leave a Reply



© 2009 詩客 SHIKAKU – 詩歌梁山泊 ~ 三詩型交流企画 公式サイト. All Rights Reserved.

This blog is powered by Wordpress