天使©️  上篠 翔

  • 投稿日:2022年10月07日
  • カテゴリー:短歌

天使©️

上篠 翔

天使ちゃん 手首に埋まった星屑を見つけるための傷だったから

いい話 それはどうでもいい話? キリスト飛んだらアドバルーンだね

天使ちゃん きらめくSSRI夜を駆ければ藤のまぼろし

ポップな鬱 シックな鬱 街の夕暮れは朝と夜とに圧死されつつ

  

天使ちゃん この程度だって見限って月に行くなら駱駝は琥珀

いにしあちぶ あなたにあげる 両性具有 嘘だらけ夏のバス停 沁みるね

  

天使ちゃん もう風の中、火の匂い。あなたの果てを見てみたかった

ラベンダータウン・シンドロームあなたからもらった靴をごみの日に出す

天使ちゃん その虹彩の花束はぼくを隠したまま枯れないで

またね夏、もの足りなくて光りだすその滑稽を忘れないから

プロフィール

玲瓏所属。粘菌歌会主催。2018年、石井僚一短歌賞受賞。2021年、『エモーショナルきりん大全』(書肆侃侃房)刊行。インターネットをやっています。

タグ: ,

      

Leave a Reply



© 2009 詩客 SHIKAKU – 詩歌梁山泊 ~ 三詩型交流企画 公式サイト. All Rights Reserved.

This blog is powered by Wordpress