ラ・ヴィ・アン・ローズ 辻井竜一

  • 投稿日:2013年02月01日
  • カテゴリー:短歌

ラ・ヴィ・アン・ローズ 辻井竜一

何かしら辛さがやって来る前であればいつでもいいよおやすみ

ディテールはそのうち淘汰されていく事実だけ受け止めておきます

何もない場合どういう行動を取るのかという遊びをしてる

全身全霊でも込めてみようかな楽しい方が本意ですから

事実だけ受け入れるんだ気分とかそういうものは操作出来るし

デザートを決める作業が面倒になりつつあっていい感じです

受け止めるべき事実なら一日に一つあったら充分なんだ

なんだほぼ全て気分の問題かもう二度と元には戻るまい

現実を見ても平気な頃合が来ているようだじゃあ起きようか

手に入りやすいものなら手に入れて後はそのうち考えりゃいい

作者紹介

  • 辻井竜一(つじい りゅういち)

1978年8月21日生。2007年4月、歌人集団「かばん」入会。2009年、第一歌集「ゆっくり、ゆっくり、歩いてきたはずだったのにね」上梓。2010年度、歌誌「かばん」編集長就任。読売新聞夕刊「次世代人」に写真および記事掲載。第24回川口市芸術奨励賞受賞。2013年1月、日本テレビ「NexT」出演。

タグ: , , , ,

      

Leave a Reply



© 2009 詩客 SHIKAKU – 詩歌梁山泊 ~ 三詩型交流企画 公式サイト. All Rights Reserved.

This blog is powered by Wordpress