助走走    西村 曜

  • 投稿日:2020年06月06日
  • カテゴリー:短歌

0606_1

助走走    西村 曜

この場所のおよその英字新聞はナチュラル雑貨を包むためある
許すとも許さないとも、買ってきたカップアイスが冷めてしまうよ
コーラスに税が課されて重税に苦しむ佐山さんと仲間ら
青葉病む世界においてわれわれはただひたすらに餃子を増やす
わたくしもさほど厳密ではなくてファミリーパックをひとりで食った
「練習」とあなたが言った練習の餃子のうちのひとつだな、これ
ポケットにカスタネットがあったならポケット越しに鳴らすほど晴れ
幅跳の助走のはずが100m走っちゃったし自己ベストです
まぶしさはひかりの目隠し飼うまでは至らなかった犬に付けた名
かなしいよきっとかなしい紀元前五年のそこは富士そばじゃない

タグ:

      

Leave a Reply



© 2009 詩客 SHIKAKU – 詩歌梁山泊 ~ 三詩型交流企画 公式サイト. All Rights Reserved.

This blog is powered by Wordpress